Category Archives: 未分類

最大の関心事

最大の関心事は、お金である人は結構多いと思います。
私もそうです。
若い頃は、例えば友達が新しい服を身につけていたら、つい「いくらだった?」と聞いてしまいました。
しかし、お金について聞くと、空気が微妙になる事があるので、今は気になってもお金の事は口に出さないようにしています。
自分も最大の関心事はお金であるくせに、友達にお金の事を聞かれると、若干イヤな気持ちになります。
まさに懐を探られるような気分ですね。
関心事であればある程、聞かれるのはイヤなのかもしれませんね。

まつげの美容

 

 

野菜を沢山食べてダイエット!

私はここ最近、ダイエットを頑張っています。
でも、それはお腹がいっぱいになってもいいダイエットなんです。
名付けて「ベジタリアン式ダイエット」とでも言えば良いでしょうか。
正確には違うんですけど(お肉も食べてます)。
とにかく緑の野菜を沢山摂取するように心掛けています。
それも、可能な限り茹でるか、蒸して頂きます。
野菜に熱を通す事で沢山の量の食物繊維が摂取できるのは勿論、見た目にダイエット食ではないので、どっさり目の前に野菜を盛られて「ダイエットをやらされてる感」を感じないで済みます。
これを食事の最初に食べると効果的で、お米やパスタ、うどん、ラーメン、お蕎麦等の炭水化物が欲しい場合は、食事の一番最後に食べるようにしています。

健康補助食品

 

日本を旅する外国人

先日、テレビで日本の事が大好きで日本を一人で旅をしている人達の番組を見ました。
一人は日本の桜がどうしても見たくてロサンゼルスから東北まで見に来ましたが、そこはまだ桜が咲いていなかったので、もう少し南に行く事で念願の桜を見る事が出来てとても喜んでいました。
もう一人はロンドンから来ていて、大阪から東京まで歩いて旅をする若者でした。
なるべくお金を使わない旅なので、旅の途中で知り合った人の家に泊めてもらったり、テントをはって寝泊りをしていました。
その人は途中、富士山が見えた事にとても感動していました。

家庭用脱毛器

 

PTAは逃げ切れるか?

PTAの役員って、早くノルマ果たしたいからさっさと済ませる人、当たったら当たったで腹をくくってしっかりやる人、とことん逃げる人、色々います。
PTA活動をしていると、自分の役割を前向きに頑張ってやろう!って言う人は尊敬するし、自分も出来ることは頑張ろう!って思えるけど、会議には遅れるもしくは来ない、仕事もやらない人居るんですよね。
そういう人を見てると、うげげげ~って思っちゃいます。
でも、はっきり指摘出来ない気の弱い私です。
専業主婦がやればいいでしょ!みたいに開き直ってるパートママも居ますしね。
生き辛いです、ママ友社会。サプリNAVI